イベントの予約・申込方法
中学生・受験生向けイベントにおけるWebでの予約・申込方法について、ご案内します。
本校では、体験入学・学校説明会の予約受付をWebサイト「miraicompass(ミライコンパス)」にて行います。
ユーザー登録(はじめての方)
本校だけでなく、他の学校においてmiraicompassのユーザーIDを登録している場合、共通利用が可能です。その場合は、各イベントの申込手順をご確認ください。
「ログインして申込む(はじめての方もこちら)」を押してください。
表示された【はじめて手続きされる方へ】の手順に沿って、メールアドレスやパスワードを登録して、ユーザーIDを取得してください。
※mcIDとして登録すると、同じユーザーIDとパスワードにて、本校だけでなく他の学校のイベント予約などにも利用が可能です。
体験入学の予約・申込
ユーザーIDをお持ちの方は、以下の手順に沿って申込みが可能です。お持ちでない方、はじめての方は、上記「ユーザー登録(はじめての方)」をご覧ください。
「ログインして申込む(はじめての方もこちら)」を押してください。
表示された【ユーザーID登録がお済みの方へ】に沿って、ログインしてください。
「Step1・イベント一覧」から「体験入学」を選択し、「詳細/申込」ボタンを押してください。
「Step2・イベント詳細」にて、第1回目の第1希望~第5希望、第2回目の第1希望~第5希望に参加したい分野名を選択し、「参加者情報入力へ」ボタンを押してください。
※どちらか一方の日程のみの参加を希望する場合、希望しない日程の希望分野は選択しないでください。
※分野の回答と合わせて、人数(1名)を選択してください。「Step3・参加者情報入力」にて、参加する受験生および保護者等の情報を入力し、「確認画面へ」ボタンを押してください。
「Step4・申込内容の確認」にて、申込みの内容・入力事項に間違いがないか確認し、「イベント申込」ボタンで申込してください。
申込が完了すると、「申込完了メール」が配信されます。また、体験入学当日に必要となる「受付票」が表示可能となります(必要に応じてPDFファイルを保存・印刷してください)。
申込〆切後、申込み多数の場合は抽選をして、受講可能者一覧をWebページに掲載します。必ずご確認ください。
※受講可能者は、受講日当日に受付票を提示してご参加ください。
※残念ながら抽選で外れた場合、当日に来校されても受講できません。ご注意ください。
学校説明会の予約・申込
ユーザーIDをお持ちの方は、以下の手順に沿って申込みが可能です。お持ちでない方、はじめての方は、上記「ユーザー登録(はじめての方)」をご覧ください。
「ログインして申込む(はじめての方もこちら)」を押してください。
表示された【ユーザーID登録がお済みの方へ】に沿って、ログインしてください。
「Step1・イベント一覧」から参加を希望する日程の「学校説明会」を選択し、「詳細/申込」ボタンを押してください。
「Step2・イベント詳細」にて、参加する人数(受験生・保護者)を選択し、「参加者情報入力へ」ボタンを押してください。
「Step3・参加者情報入力」にて、参加する受験生および保護者等の情報を入力し、「確認画面へ」ボタンを押してください。
「Step4・申込内容の確認」にて、申込みの内容・入力事項に間違いがないか確認し、「イベント申込」ボタンで申込してください。
※保護者のみ参加の場合も、参加者情報の欄には受験生の情報を入力してください。申込が完了すると、「申込完了メール」が配信されます。また、学校説明会当日に必要となる「受付票」が表示可能となります(必要に応じてPDFファイルを保存・印刷してください)。
説明会当日は、受付票を提示してご参加ください。
※先着順です。定員を超過した場合は、申し込み期間内であっても受付を終了します。
※キャンセル者が出た場合には、追加で申込を受け付ける可能性があります。
お問い合わせ
イベント内容に関するお問い合わせ
各種イベントの内容に関するご質問は、本校にお問い合わせください。
学院等事務部 附属高校業務推進課 教務・図書グループ
住所:〒108-0023 東京都港区芝浦三丁目3番6号
Tel:03-3454-8529・8530
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